まさか・・・〇〇欲が無くなったかもしれない!

今日の朝ごパンでこんにちはー♪ (え、朝ごはんに厚揚げ食べはったんですか?)


いえいえ、パンネルのトライアングルです。


2か月に1度のお楽しみ

宝塚パンネルが近くのデパートに来ております!


食パンで有名なお店みたいなんですが

主力商品の食パンが75点だとしたら、このトライアングルは90点を叩き出してると思う。


食パンを買おうと行列に並んでいる人たちに

「みんな、美味しいのはこれやで。」って教えたい。




さてさて

最近不安になってるんです・・・・



それは



生地欲が無くなったかも。 えーーーーーーー!


こんな日が来るなんて!


生地屋さんに行っても「とにかく何か買って帰りたい!」みたいな気持ちもなく


「あっ、これいいかも!」って思っても

なかなかレジに持って行こうと思えない。



ちょうど今、梅田の大丸にマスヤさん(アパレルの残布とか販売してくれるところ)が来ているみたいなのですが

それもスルーしようとしているのです。



生地欲もそうなんですが、物欲もそんな感じで

今なんか、お腹いっぱい状態。

まぁ、別にいらんかな 状態。

しかし

創作欲は枯れてませんので、作り始めてます。

(これ枯れ始めたらどうしたらいいんやろうね。こわいわ)


気が向いた時しかやらない、パターン作成から。


今回はスクエアネックがポイント。

ネックラインがちょっとかがんだだけでピローンってならないようにしてみました。(なったかどうかはまだ不明)

裏地と見返しがくっついた途端に服っぽくなるのが嬉しい。

そしてリバティのかわいさ無敵!





今日もご訪問ありがとうございました!

ここ数日の間にブログへのご訪問下さった方、更新できずですみませんでした( ;  ; )


梅雨のメロウな雰囲気に身をゆだねておりまた。


また遊びに来てねー♪


ほんと・・・生地欲どうしたんかな


まさか・・・・



ヨガを初めて丸2年にして

悟ったんかな!? 悟りによる無欲やったりして。


スピード悟りってやつですかね。(真剣にヨガに取り組んでる人にあやまりなさい)

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。