シネマファッション計画☆

今日の朝ごパンでこんにちは♪


暑くても食欲だけはありまして

年中同じような朝ごぱんを飽きもせずに食べております。


今日の朝ごパンは

リトルマーメイドの食パンにハムとチーズ

バナナとラズベリーにヨーグルト

あと写っておりませんがカフェオレ(わたくし)とアイスティ(夫)



暑いですね。ほんと。


暑い日の過ごし方、皆さまはどうされていますか?



我が家、洋裁部屋が西日をもろに受ける位置にありまして

最近は3時頃から書くことすら恐ろしい状態になります。(えっ、そんな!?)


なので早々にリビングへ避難して映画を観ています。



昨日は『シングルマン』、一昨日は『タイピスト』を観ましたヨ。


タイピスト』は何回か観てるんですが『シングルマン』は初めて。

この映画、美しかったです。(出てくるメンズが)


この左の人(コリン・ファース)の住んでいるお家が素敵すぎました( *´艸`)

ミッドセンチュリー風のインテリアの良さが

この映画を観てやっと分かった気がします。(めっちゃすーてーきー)



そして衣装はもちのろんで美しい。

さすがトム・フォードの映画!

スーツの肩とか胸の辺りがほんとに美しかったです。(マニアックな目線)



って、全く内容に近づいていかない感想ですが

こんなんでいいですかね? (え、はい!?)


あっ、この映画

潜水服は蝶の夢を見る』に近い世界感だったかも。


覚悟してたような暗さが無くて

全体を通しての、憂鬱に美しい感じがとても良かったです。





で、次に作りたいものは『タイピスト』から!(『シングルマン』全然関係ないって言うね)

この映画、内容はともかく(まぁまぁです)

出てくる女の子のお洋服がかわいい♡


この映画を観ていて作りたくなったのは・・・


もちろん!ワンピースですよねー♪

スクエアネックのカッとデコルテの開いたサマードレスを作ります☆


生地は昨日悩んでいたリバティちゃんの中から。

あれにしよーっと( *´艸`)


○おまけ○

今日は映画『プリティ・ウーマン』をイメージして作ったワンピースを着ましたよ♪


今日は髪の毛おろしてるんであれなんですが

ロールカラーがポイントです。


これは去年の画像。(前のブログの画像が残っていたので使いまわしスミマセン)


映画の中で

ジュリア・ロバーツがポロの試合観戦の時に着ていたドレスに憧れて♡



今日もご訪問ありがとうございました♪

また宜しければ遊びに来てねー( *´艸`)

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。