まるでヴァカンスなセットアップができました。

こんばんはー♪

今日の大阪、梅雨の足音が ダーダンッダーダンッ って聞こえてきそうな

じっとりムード。


こわいこわい

梅雨がこわい。あの不快感。髪の毛のモワーっと感。


そんな季節でも できるだけ

心も体も見た目も爽やかに過ごしたいですよね。



じっとり季節はイヤだけど

装いだけは爽やかに

そんな思いで作りました


それでは歌って頂ましょう

moiponさんで『まるでヴァカンスなセットアップ』

WOW! 爽やかー♪ (歌詞ではない)

まるでアイスクリーム屋さんのシェードのようなブルー×ベージュのストライプ。


そうなのです

前々回の記事でご紹介した 作りかけスカートと

セットになるようにトップスを作りました。

スカートはストライプとして使ったので

トップスはボーダーにしてみました。


これね、やんわり失敗作。

太ボーダーはダーツと相性悪しでございました。


でもそこさえ目をつぶれば

可愛いのですよ。なかなか


このトップスは『DRESS STYLE BOOK』のAラインワンピースをベースとして

着丈をちょん切って、それだけだと少しAラインがきついように感じたので

脇線は裾にかけてすぼめました。(2㎝×4=8㎝削りました)


いやはや、使えますな。『DRESS STYLE BOOK』。

この本から、ブログお休み中に作ったワンピースが何着かあるので

またご紹介しますね☆



○おまけ○


このセットアップに合わせたいアクセサリー

もちろんアイスクリームペンダント♡


今日もご訪問ありがとうございました♪

次回作は2016年度版リトルブラックドレスに着手しちゃおっかなぁと思っています☆


また見てねー♪


ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。