リバティのボウタイワンピースができました☆

夏のサンフランシスコで買って来た


ヒースセラミックスのお皿。



毎朝活躍してくれています。



結局、


あると便利だから・・・


これでこの値段は安いから・・・


という感じで買った食器(ってわたくしの場合100均とかですが)は使わなくて場所ばっかり取ってる。



あぁ、、、


このお買い物スタイル、生地と一緒だわ。まぬけスタイル。




その点、ちょっと高いけどこれ可愛い!ってなったものって


その値段以上の活躍を見せてくれます。(このお皿とか、たぶんそのコース)




そしてこの子もきっとそうなってくれるでしょう


という願いを込めて買った生地


リバティのポピー&デイジーでボウタイワンピースの完成です!


形は前回の記事でご紹介したパリ柄のワンピースと一緒。



ボウタイってね


ちょっと育ちの良いお嬢さん風になるところがすき。


って、別にお嬢さん育ちではないんですけれどもね。

だからこそ!こういうキチンとさんに憧れるんでしょうな。



いや、でもだからといって


俺は東京生まれヒップホップ育ち 悪そうなやつはだいたい友達

悪そうなやつとだいたい同じ 裏の道歩いてきたこの町



みたいな事もないんですけれども。(うるさい!うるさい!ドラゴンアッシュにあやまれー)




はい、お口チャック。




それにしても

この人・・・


もうすぐ秋やのにまたノースリーブ作ってはるわ・・・


ってなるざんしょ?なる残暑?(もうやめて、そのしょうもないの)



でもね、いけますよ!




寒くなってきたら、こうやって着る予定ですから。(今日買ったユニクロセーターとともに)



そしたら、大好きなリバティのワンピースが


春夏秋冬って着れるー!


お得感満載じゃないのねぇ( *´艸`)




今年はあともう1着、リバティを使えたらなぁって狙っているのですが


それはまた別のおはなし。



【おまけ】


今日のお買い物

ベージュのカーディガンも買っちゃった♪


今月のFUDGEもCLUELもかわいすぎるんで、また物欲爆発しそうです。むふふ




今日も最後までお付き合いありがとうございます!

今回のボウタイは製作途中の写真を撮ったので、それを使って作り方の説明できたらなぁと思っています♪



それではまた、遊びに来てね~(*´ω`)




ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。