カナダの生地屋さん、手芸屋さんで買ったもの。

こんにちはー☆


今日もご訪問ありがとうございます


またちょっと前回のブログから開いてしまいましたね・・

その間も覗いて下さっていた方がいらっしゃいましたら、スミマセンでした(´・ω・`)



その間、

洋裁教室の宿題をしーの(火曜)

生地屋さんのセールにいきーの(水曜)

洋裁教室にいきーの(木曜)

ヨガにいきーの(金曜)

朝の9時過ぎから友達が家にきーの(土曜)

翌日も朝の7時半から友達が家にきーの(日曜)


しておりました。(そんなに忙しいわけではなかった。)



さてさて


写真のテントウムシさんなんですが、ビクトリアから連れて帰って来ました。


これね、

ちっちゃいちっちゃいボタンなんです。



ということで、キャナダ旅行記は終わったはずなんですが

生地屋さんと手芸屋さんと、そこで買ったものだけご紹介させて頂きます!



まず、このリアルなテントウムシさんを買ったお店は

このBUTTON&NEEDLEWORK ってうのが名前なんかな?(他に看板っぽいのんがなかった)


かわいい刺繍の図案とか


いろーんな種類の毛糸とか

もうちょっと洋裁が上達したら

編み物にも手をだしたい。



かわいいボタンとかチャームもいっぱい



ここで買ったのが




こんな感じ

ジーザス用コートのボタンと

月のチャームと

テントウムシ



この手芸屋さん

おじいさんが一人でお店番されてたんですが

お店の雰囲気がすごく優しくて、でも商品はちゃんと可愛くて

編み物とか刺繍をする人だったら帰れなくなるような場所でした。



お次は生地屋さん


なんと



滞在ホテルの

目の前でした!


もうそんなん、素無視して通ったら失礼なくらいの立地やったんで

覗いてみましたヨ。


なかなか広いお店だったのですが


生地を買うテンションでは無かったのと、「ここでしか買えない!」という生地もそんなに無かったので



型紙を買いました!


どちらも買おうと思えば日本でも入手できるんですが・・・


ヴィンテージヴォーグのパターンは前から迷ってたのでこの機会に。


作り方がちゃんと分かるのか不安だったので

今まで買わなかったんですが、まぁ飾っても可愛いしいいかと。



ブルダのコートは


このピンクのコートがめっちゃ好みだったので買いました。


プリンセスラインで、スッキリシルエットなのが良さそう。


これ、黒やネイビーでシンプルに作ってもいいし

グレンチェックで良い子ちゃんに作っても素敵やし

ファンシーツイードでハデハデちゃんに作っても可愛いと思う!


妄SEWばっかりですYO!



という事で、キャナダの旅疲れも完全に落ち着きましたので

また今日から楽しくチクチクしたいと思います(*´ω`)




今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます!

また遊びに来てねー♪




ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。