セールで買ったリバティとポール&ジョーの限定ボックス。

うふふ♡


少し前から狙ってたリバティをセールで買っちゃった♪

嬉しくって3m!


何作ろっかなぁ♪



さてさて

大阪ではセールが始まりました!


このブログは基本的には洋裁ブログのつもりなんですが

今日は私のお買物日記みたいな感じでお送りしてしまいましょう!(そうだそうだ!いけいけ~!)



ヨガの後、梅田に行ってきました。(写真は買ったものたち。セール品はリバティのみ)



もうセール初日に参戦するほど

最近は既製服へのパッションがないのですが今日はとくべつ。


ポール&ジョーの限定ボックスが発売される日だったのですー♪(わっ、なんかキラキラブログみたい!)

きゃわわー♡(キラキラ)


今年ポール&ジョーは20周年?みたいで限定ボックスが発売!

という事を昨日見た雑誌でたまたま知りました。


普段こういうのんのチェック網がゆるいんで

だいたい発売期間過ぎてたり、完売後なんですけれども

昨日はなんと「え?明日発売!?」だったんで、もうこれは買うしかないやろ。と。



内容はフェイスパウダーと口紅とチークとメイクポーチとネコちゃんバッグとミニミニポーチ(アクセサリー入れ?)。

わたくし、口紅は塗らない派。

もともと結構赤いのでグロスだけの事も多いんですが、これを機に大人の階段上ります。(いや、むしろ下りたいんですけど)



口紅買ったのって高校生の時以来かも!


わたくしの口紅デビューは

もうそれはそれは、むかーしむかしあるところに・・・くらい昔の高校1年生の時。


資生堂のピエヌ(今で言うとマキアージュの位置)のCMに衝撃を受けて。


一色紗英さんがキラキラシャラシャラなドレスを着て踊ってるCM、ご存じの方いらっしゃるのかしら?

全部が素敵すぎて15秒間、目が釘付けになりました。

音楽はラルク。それがイケてる。そういう時代。



早くこのダサい時代(制服がダサかったの。みんなガリ勉。)を抜け出して

キラキラした大人の世界に入りたい!って憧れたものです。


田舎の高校生がお小遣いを握りしめて

田舎のショッピングセンターの化粧品コーナーで勇気を出して買ったのです。(おばちゃんがカウンターで接客してくれた。)




その時以来の口紅。

コーラルピンクの加減があの時の色に似ていて、懐かしくて


なんか「あぁ、年取ったな」ってなりました。(そこもっと違う感じ方しようよ!)

あとこの

一昔前やと「あっ、CDホルダー付いてるー♪」ってなりそうなんですが(あの蛇腹式のやつ)

広げると想像の何倍も大きなバッグに変身します!



(わぁー、この人またあのセットアップ着てるー)


ほら、めっちゃ大きいでしょ?


これ想像以上に可愛くて嬉しい!


旅行にめっちゃいいですよね。

お土産買う気まんまんの日とか、バッグに入れといたら安心。


ストラップも長いのでメッセンジャーバッグみたいに斜めがけもできます。


あとこのミニミニポーチも

旅行用アクセサリーを入れるのにいい感じ。


このポール&ジョーの限定ボックス

反響がすごいらしくって、予約分はすぐに完売。

「朝からお問い合わせのお電話もたくさんかかってるんです~」との事でした!



これにウキウキしてしまって


良く分からんタイミングなんですが

iPhoneケース買いました。



今まで「電話にケースなんていらないぜ」って顔してたくせにですよ。


まぁ可愛いからいっか。



そんなこんなで今日は嬉しいお買物ができて、めちゃHAPPY。


○おまけ○


大塚屋にて

あわーい色味が可愛いストロベリーシーフ。

セールになってなかったので65㎝だけ。




さて、

何になるのかな??

既に裁断されておりますヨ(*´ω`)



今日もご訪問ありがとうございます!

また遊びに来てねー♪

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。