『(500)日のサマー』ワンピースとリバティのセール。

今日のおやつでこんにちはー♪


めっちゃ久しぶりにミスドの誘惑に負けまして

あれもこれもそれも と買っているうちに8個も持って帰って来てしまった。


二人暮らしやのにね。





さてさて

今日はまだこのブログではご紹介していなかった

ワンピースについて書かせて下さいませ☆



以前のブログからお付き合い下さっている方は覚え下さっているかもしれないのですが(この日本語あってる?)

わたくし、『(500)日のサマー』という映画が大好き。

この映画の中で

主人公の女の子(サマー)はいつもブルーを身に着けています。


そのサマーのブルーにとってもイメージの近い生地に出会ったので(出会いは去年なんですが、1年眠って頂いてました)

お馴染みのフィットフレアなワンピースを作りました!

いつものワンピース。


あぁ、この定番があるだけでどれだけ安心感のあることか。


このブルーの小花柄がほんとにイメージ通りで嬉しい。

パターンはこの記事でご紹介しているまんまなので、良かったらご参考になさって下さいね。


で、今日はこれを


グレーのカーディガンと白の小物で爽やかにコーディネイトしてみました☆


このグレーを赤に買えるとトリコロールっぽくなってそれもまた良し。




このサマーワンピースを着て梅田に用事があったので行ったんですが

梅田のユザワヤ、リバティが一部セールになってました!


30%OFF!!



わたくしはゴールデンウィークに吉祥寺のユザワヤにて

運良く好きなリバティをセールでゲットしているので買わなかったんですが

もしかして・・・全店でやってるんかな?


と、思って近くのユザワヤを覗いてみたら・・


やっぱりやってました!


しかも梅田よりもずーっと小さな近くのユザワヤの方が柄が良かった。

定番のポピー&デイジーとかマーガレットアニーとかもセールになってたよ!



リバティハンターの皆さま

今、ユザワヤがアツいですヨ( *´艸`)


○おまけ○

吉祥寺のユザワヤ

セール以外のものもセール価格にしてくれた!


大切に眺めます。(早く仕立てなさい。)



今日もご訪問ありがとうございました!


また遊びに来てねー♪

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。