着画☆大人になったKIKIちゃんワンピース。

こんにちはー☆


今日からコーヒーはメゾンキツネのカフェで買ったブレンド。


このさぁ、ヒモというのかリボンというのか

可愛いことしてきますよねぇ。


メゾンキツネ、最近ほんと好きになっております♡

秋には赤いカーディガンを狙い中。

間抜けなキツネのワッペンがついててめっちゃかわいい。



ちなみに今日のおやつは

キツネさーん♡(これもキツネカフェで買ったやつ。食べるの忘れてた。まだ全然いけた。)



さてさて

昨日のブログでご紹介した『大人になったKIKIちゃんワンピース』の着画ですー☆



お袖部分はギャザーを縫い付けただけみたいなので

お袖付け苦手・・という方にもオススメです。

こっちの方がお袖のボリューム感とか分かりやすいですかね。


このギャザーのところ、これ以上短くしたらたぶんサンバみたいになると思います。

それはそれで陽気な感じが出て良いかもですが

私的には今がベスト。(参考までに:丈は17センチ)



あと、全体像も


これ、、、、


見て頂く前に白状しますね。


えーっと


えーっと


インスタではあたかも「完成!」みたいな顔してましたけど


裾上げまだできてない状態でした。(でもちゃんと今日やったよ!)

丈感を決定する前に一度ちゃんとした身なりで(顔とか髪の毛とかちゃんとした状態で)着てみるのがマイルール。


こんな感じで、ヒザがちょうど隠れる感じです。


これほんまにKIKIちゃん着てそうで嬉しい。

頭に描いているものが、ちゃんとその通りの形になると

めっちゃ嬉しい。


洋裁ってあれですね

無限ですね。


人の数だけ作りたい服があるって感じがする。

もっとこの業界広がればいいのになぁ♪



今日もご訪問ありがとうございました☆

さて、私は今から次回作のパターン作成でもしましょうかね。へへへ






ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。