5月最後の今日はKateSpade風ワンピースを着てみました☆

こんにちは♪


皆さんご存じでした??


今日・・


今日で・・・


5月が終わります。(早いー!!行かないで、まだ行かないで。初夏。)


まだ夏の覚悟とかできてないのに明日から6月。

夏の覚悟というか梅雨に対しては覚悟する気すらないし。

むしろ断りたい。(うち、そいういうの大丈夫なんで!)


ほんと、やっと正月ボケが治った頃にもう夏ですよ。(えらい長いことボケてたねー)


そんな初夏への未練が残る今日は

真夏な見た目のワンピースを着ました!


タイトルにあるようにKateSpade風ワンピース。

(旧ブログをご覧頂いていた方は見覚えがおありかも。)


1枚目の写真は正真正銘のケイト。


で、私が今日着てたのは

ケイト風ワンピース

じゃーん!


全くの別物ですがお許しを。


これね、すんごい生地も気に入ってるし

形もジャストフィットだし、ポケットも付いててナイスなんですが

いかんせん暑くって。


たぶん厚手のコットンにウレタンとか入ってる気がします。

なので、今日デビューさせたので来月いっぱいくらいまでヘビィにローテーションしたいと思います。


ちなみに着画からでは分からないのですが

この生地を気に入っているポイントがありまして・・


このお花の淵にひっそり入ったグリーン。

これが入ってるので、グリーンのカーディガンがめちゃめちゃしっくりくるのですー♪


今年はクルーネックのワンピースばっかり作ってたのですが

このワンピースでスクエアネックへの愛が再燃しそうな予感♡



○おまけ○

大人になったKIKIちゃんワンピース

完成しました!

KIKIちゃんワンピースのくせに・・・実はネイビー。


明日のブログで詳しく(言いわけを)ご紹介させて頂きますね♪


今日もご訪問ありがとうございました。

明日からの6月、爽やかに過ごしましょー!


ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。