今年のリトルブラックドレス、どうします?

本日は、いきなり着画から失礼致します!


おやつの写真を期待して見に来て下さった方

さぞがっかりされたでしょうね。ごめんなさい。(そんな人いませんよね。はい。)




さてさて

「今年のリトルブラックドレスどうしますー?」(今年の夏休みどうするんー?的なアレね)


ゴールデンウィークも終わり

そろそろ『今年のリトルブラックドレス』についての会話が行きかう時期かと思われます。(そんなん遭遇したことないけど)



写真は夏用リトルブラックドレスで去年良く着用したもの。

右側のものは3年前、左側のものは去年に作ったものだと思います。


どちらも気に入っているのですが

やっぱり今年も作りたい。


またワンピース!この人ワンピースばっかりやな。(ほんと自分でも思う)


【自問自答コーナー】

質問1

同じようなものばっかり作ってどうするんですか?

→それ画家とかに言ったら怒られるで。(風景画ばっかり描いてどうするんですか?とか)

質問2

そんなに作って着れます?

→着ますよね。まだまだ人生長いですし。


という事で、同じようなデザインをより好みのものにアップデートするのは良いことだと

自分自身を納得させながら取り組みたいと思っています!


もうデザインは決めているので(2着あるんですよ。うふふ♪)

洋裁教室の宿題を終わらせて来週中にはまず1着目のリトルブラックドレスを作れたらなぁと思っています。


○おまけ○

伸び放題で「終わってる」ネイルをやっとこさ綺麗にしてきました。

肌色を少しでも綺麗に見せたいと思って色調補正しているので

ネイルの色が実物と結構違ってる。(ほんとはピンクが蛍光っぽくてヘコんでます)



今日もご訪問ありがとうございました☆

また遊びに来てね♪♪♪

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。