パリのブラウス、ロンドンのブラウス。



まぁ〜!



なんと言うことでしょうか。


ねぇねぇみなさん、

こんなにも可愛いブラウス、見たことあって?

かかかか、かわいい!
こんなかわいいブラウス、誰が着るの?(残念ながらわたしです)



てろんてろんのブラウスのパターンを元に
少しアレンジを加えたブラウス。


今回はリバティのフローティングフローラと言う柄で作っています。



数年前にチェック&ストライプさんで販売されていたものなのですが

大好きすぎてずっと使う勇気が出なかった。(こちらのカラーを再販してくださることを大希望しています。)



でも、いつまでも布の状態で置いておくのは

それこそもったいないのですよね。

そう、今こそ
ロマンティックブラウスに生まれ変わっていただく時が来たのです。
お袖口のデザイン、たまらない〜!
お手元は赤いネイルで決定ですね。




てろんてろんの貴族ブラウスの似合う場所がシックなパリのサロンドテだとしたら


こちらのロマンティックブラウスが似合う場所はきっと壁紙の可愛いロンドンのティールーム。


なんちゃってなんちゃって〜。




ワンピースでここまで甘くすることはなかなか難しいけれど(そうしたい場合はルームドレスと言う逃げ場へ)


パンツやタイトスカートと合わせると言う前提のブラウスなら
やり過ぎくらいの甘さも許される気がしています。



生地も2mくらいあれば大抵のデザインは作れる上に裏地も無くて気軽。



デザインでも遊べるし

楽しい!


まだ作っている途中なのに、もう次のブラウスも作りたくなっています。


でもここ数日、少し縫い過ぎていて首こりがひどくなって来たので

ちょっと落ち着こう。





今日も暑い1日になりそうです

「暑いから」を言い訳にゆるめに過ごしましょうね。



それではまた☺︎

I LOVE YOUR DRESS!

50年代60年代のシネマファッションに憧れる moiponの洋裁日記。