タブリエドレス、着画です。
みなさんおはようございます!
今日は朝早くから目が覚めてしまったので
珍しい朝イチのブログアップ。
昨日のブログで書かせてもらっていた通り、
撮れていなかった着画をコソコソ撮りました。
ちょうど昨日は午後からジーザスのリモート会議があったみたいで
仕事部屋にこもってゴニョゴニョ話し声が聞こえて来たので
チャーンス!
しゅばばばばっと3着くらい撮れるかな?
と思ったのですが意外とアッサリ会議は終わったみたいで
2着分の着画のみ。
しかも2着目撮ってる時に目撃されましてね。
はずかしや。
と言う事で今日はまずタブリエドレスの着画です。
なかなか可愛くできたんですよ〜♪
じゃん。
これほんとに真っ白の生地で作ったら
「ウィ、シェフ!」とか言う雰囲気になっちゃうかも。
でもそこはギンガムチェックのおかげで大丈夫よね?
業務用っぽさ、出てないと信じたい。
スカートの部分はゆるゆるなので楽ちんです。
スカートみたいに見えるところをアピール。
でも、横から見ると完全なるワンピース。
ヒップまわりはガバガバになり過ぎないようにしたのがスッキリポイントかと。
お手本にさせてもらったミナペルホネンさんとは全くの別物になっちゃった感じはありますが、、
こちらはこちらで宜しいかと。
狙った通り、このドレスはウエスト周りにゆとりがあるのでスカートはゆるゆるに見える。
ウエスト周りも絞りは浅くゆとりは多め。
でもこれが逆に“洋服の中で体が泳いでいる”感じがして
華奢に見せてくれている気がします。(ほぼ願望)
このドレスはスカーフを合わせるのはもちろん
スカーフ無しでも着やすいように低めで首周りが詰まりすぎていないスタンドカラー。
そうそう
こういうの、最近バンドカラーって呼びます?
こんな風な台襟だけのデザインって
私はてっきりスタンドカラーだと思い込んでいたんだけど
最近バンドカラーって呼ばれているのをよく見る気がする。
スパッツとレギンスの関係みたいな感じかな?
まぁ呼び名はともかく
この襟が自分に合っているので多用していて
リバティプリントで作ったブラウスもネックラインは同じなんですよ。
パターンの製作からすると随分もたもたと時間はかかったけれど
たまにはこんな変化球にチャレンジしてみるのって
楽しいですね。
頭の運動になるし。
このドレス、とても良い感じなので秋が深まる頃にコーデュロイで作ってみようかなって思っています。
去年の8月に勇足でチェックアンドストライプさんの予約販売に飛びつくようにして買ったコーデュロイ
あれが
4m×2種類
手付かずの状態であるので。
このドレスの用尺は4m弱。
ぴったりじゃないの!
【暑さぶりかえす】
食べるのにベストなタイミングを逃しちゃったかなぁと思っていたけれど
見事に暑さが戻って来たので今日のお昼にでも食べよう。
オリーブそうめんってなんだろ。
ツルンツルンしてるのかな。
どんなのかなぁ。
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます☺︎
素敵な一日をお過ごし下さい。
それではまた!
0コメント