リバティ・フェントンのカシュクールドレスを着てみました。

みなさんこんばんは☺︎



もう夜!


もう日曜日の夜!


そう、もう週末が終わってしまう。




我が家はテレビを観る習慣がないのでサザエさんの主題歌聴いて「はぁー、、、」はありませんが

それでも日曜日の夜は何だか寂しい気分。




でもね

F-1のある週は最後の最後に楽しみがあるみたいで、楽しい気分が日曜日の夜遅くまで続くんです。



今日は夜の10時からF-1のハンガリーグランプリ決勝が(DAZNと言うケーブルテレビで)あるのでまだ週末の楽しい気分を続行中。



クッキーも準備したし(当然ですが買ったやつ)
ぶどうも冷やしてあるし(ジーザス妹ちゃんが送ってくれた美味しいぶどう)

F-1の夏休みシーズン(次は9月に再開)前の最後の決勝、楽しみだなぁ。




と、その前にブログを更新しています。




今日はリバティのフェントンのカシュクールワンピースの着画です。



もう仕立ててから少し経つんだけど、今日やっと着ることができました。

あぁ、やっぱりこの形好き!




そりゃあスカートはフレアやタックの方がすっきり見えるし

どうしたってギャザースカートと言うのは腰回りがもったりした印象になりがちなのだけれど



ギャザーがギュギュってなった感じは
やっぱり着ていて嬉しいのよね。





それにこのデザイン、横からのシルエットもウエスト周りがちゃんとすっきり見えるので



外出先で鏡や窓に反射した自分の想像(いや、期待?)よりも随分と分厚い真実の横姿を目撃してガーーーン。



と言う事にもならないかも?

やはりポイントはウエストラインより下までフィットさせる事。



これによって、無いはずのくびれがほんのちょっとあるように見えるのです。



リバティのフェントン、ほんと買って良かった〜♪


これなら、小物を変えて9月や10月も着られそう。




スカーフを頭から首元に下ろして
上からトレンチコートを着てもきっとかわいい。




そうなのよね、もうなんだかんだ言って今月が終わったら9月。




まだまだ暑いの真っ只中だけど

そろそろ、秋のアウターのことも少しずつ考えたくなりますよね。



え、こんなくそ暑いのに考えられるかって?



そうね、ごもっとも。



でも今年の秋は春に作ったトレンチコートの秋バージョンを作る予定をしているから

もうそれが今からすごーく楽しみなのです。




夏のワンピース作りに飽きたら、早々に秋支度を始めちゃうって言うのもアリな気がするし。




でもね



全然飽きてない。



まだ全然、ワンピース作り足りない。




暑いのは早く終わって欲しいけれど
大好きなロングドレスの季節が終わるのは寂しい。


なかなかのジレンマを抱えています。



ひとまず明日からはまたロングドレスを作ります。


やっぱり夏はワンピース!





【朝はパン、ぱんぱぱん】
今日は久しぶりに朝ごパン。



本町にあるパンデュースと言うお店のカンパーニュ。
トーストして
アボカド乗せて塩ごりごり
シラスふぁさっと
オリーブオイルたらっと
レモンきゅっと



一口目でシラスは半分落ちます。



パンデュースは初めてのお店でしたが、好みのパンが多かったから

これからも利用させてもらおっと。




今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます!

それではまた☺︎

I LOVE YOUR DRESS!

50年代60年代のシネマファッションに憧れる moiponの洋裁日記。