タートルにブラウスに、何でも合いそうなジャンパースカートができました。

こんばんはー♬


本日も来て下さってありがとうございます!



今日はできたてホヤホヤなジャンパースカートについて書かせて頂きます。



黒のポンチニットでシンプルなジャンパースカートが欲しくて

作りました。



いやいや、作りかけのコート(2着)どうなってんねん

って感じなんですけどね。



寄り道ソーイングです。




めっちゃ寒いじゃないですか。最近。


でね、もうタートルネック脱げないんです。



お袖のあるワンピースにタートルネックを重ねるとそれはそれは暖かくて良いんですが

コートを着た時のモタつきがストレス。


ある日のコーディネート

普通のヒートテック→極暖→ウールのタートルネック→ウールの総裏ワンピース→コート→ストール→手袋


氷河期にでも備えてんのかってくらい重ねてます。


もう、動きにくくて肩凝るの。


と言う事で、せめて袖無しのジャンパースカートがあればなぁと思った次第です。



あと、身に覚えのない黒のポンチニットが1.2mあったので。


無理やりおさまるようにスカートも控えめフレア。

本気でシンプルなので


スカーフ巻いたり

ボーダーのタートルを中に入れたり(持ってないけど)

セーラーカラーのブラウス入れたり(持ってないけど)

レースのブラウスを入れたり
(持ってないけど)


色々楽しめそうです。



今回は変な集中力を発揮してしまい

一昨日
思い立ってパターン作成、仮縫い

昨日
ちゃんと裁断(縫い代裁ち揃え)、裏地裁断、芯貼り


で、さっき完成!

まさに【降りてきた】ってやつでした。


なかなか気に入ったので

今度はもうちょっと装飾気味に作ってみようかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

あぁ、洋裁たのし。




今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます♡

また遊びにきてねー♬

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。