完成☆パンジーブラウスを着て、大塚屋のお得意様セールへ!

おはようございます☆



前回の記事で


作ってますよー 実はもうできてるんですけどねー


って前振りしまくっていた


パンジー柄のブラウスをお披露目させて頂きます。


壁にマスキングテープで思いっきり貼ってるんですが

この形が一番本物の雰囲気に近いです。


トルソーに着せたらなんとなく【moipon洋装店】的な雰囲気がすごかったのと

平置きにしたら、それはそれで普通のブラウスっぽかったので。



いや、何も特別なブラウスと言いたいわけじゃないんですけれどもね。


ほら


なんか、普通でしょ?(普通なんですけどね)



着てみたらこんな感じになります


まぁ普通に違いないですな。



でもね、伝わるか伝わらないか分からないのですが


袖山のデザインが可愛いんですよ。(可愛いはずのデザインなんです)



肩幅せまめで袖山パフッ


ってやつなんです。




パターンはクルールさんの

ドレスぺプラムブラウス。



の、ぺプラムを取ったバージョンです。


スカートに合わせたかったので、丈は短め設定にしています。



もとのデザインは『ムシ見せファスナー』(あの見えてるやつ)なんですが


リバティちゃんにあんなハードなムシ見せできないんで、ボタンにしました。




うん、知ってます。

作ってる時から怪しいと思ってた。


ボタンの右左、逆ですね。



「おまえナメてんのか」

ってヤンキーが胸ぐら掴んでるみたいに見えるんですが


裏地のアピールです。



パンジー柄なので、秋冬用。(頑張ってる子は春も咲いてます!というアドバイス。ありがとうございます。インスタでのやり取りなのですが、こういうの嬉しいし楽しい。)


なので、頑張ってる時は春も着ます。



そして、、


これをさっそく嬉し気に着まして


大塚屋のお得意様セールというのに行って来たんです。




もう行く前から分かってたんですが、やはり、、、


わたくし最近、ものすごくリバティに夢中みたい。







上から、2m・2.5m・2.4m


予定外の大量捕獲!


ポケモンGOのルールというか遊び方すらよくわかってないんですが


リバティGOとかあったら、もう外から帰ってこーへんと思います。



「あっ、ベッツィの水色GET!」

「あっ!アリスヴィクトリアのオレンジまた来たー」

「あっ!カペルのメルシー限定色!」

「マーガレットアニーのオレンジあそこにあるー!!!」


ってなるわぁ。


スマホの画面見てる人おったら気になってチラチラ薄眼で覗いてしまうわ。




リバティGO! メルシーさんあたりが初めてくれないかな( *´艸`)

(無理やろ。メルシーさんアプリの開発とか全然関係ない生地屋さんやで。)



さてさて


ブラウスの完成に勢いづきまして次回作のご紹介を最後に


この組み合わせと言ったら



あれですよねぇ。




今年のリトルブラックドレス


はじめました。




今日も最後までお付き合いありがとうございます(*´▽`*)

また遊びに来てねー♪

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。