キャナダに行っておりました。

おひさしぶりです!


今年の夏休みはキャナダ(普通にカナダでいい)に行ってきました。




カナダって広いんですが、今回はビクトリアとバンフという


可愛い系ブリティッシュテイストな街(ビクトリア)と


大自然すごい系クマに注意な街(バンフ)を満喫してきました。





人の旅行話など、


近々そこに行く予定があるか


相当な秘境か


トラブル系以外はたいして面白くもないと思いますので


その辺気を付けてテンポよくいきたいと思います!




テンポよくって言っても写真をiPhoneと一眼で合計1000枚くらい撮ってしまってるんで


前半後半に分けますね。



今日はビクトリアについて書かせてもらいます!(今日はiPhone画像のみ)


イギリスっぽいです。(また説明の雑なこと)


馬車も結構走ってるし、ダブルデッカーバスも走ってました。


ザッツ観光地!という感じ。



けど、パリとかロンドンみたいに都会の危なっかしさは無くて


ゆったりのんびり。

建物も歴史がありそうで(無いかもですけれど。去年建ったばっかりとかやったらビックリ)

ヨーロッパが好きな人にもオススメ。


イギリスで良くあるような、ビール推しのパブもいっぱいありました。(午後4時からはハッピーアワー)


港?運河?みたいなのがあって、


ライトアップした船とか建物とかで

まるでディズニーシーでした。←作りものみたいに可愛かったって言いたいんです。


が、巨大な船であんまり見えませんね。




あと食事!

かわいいレストランやカフェがいっぱいのビクトリアは美食の街として有名。(ネット情報)


ビオの意識も高く、野菜がとにかく美味しい。(ってジャンクばっかり食べてましたけど)




1回くらいはカフェじゃなくて、ちゃんとした所に行こう。ということで

お城みたいなホテル、【フェアモントエンプレイス】でアフタヌーンティしてきました。


ホテルのホームページに


事前予約を強くリコメンド!みたいな事が書いてあったので

メール予約しておきました。



メールで

「窓際のお席を希望 イフ ポッスィブル」 って書いたら

ちゃんと景色が最高な良いお席に通してもらえましたよ。




わぁー、お城みたいー。こんなんめっちゃ好きやわ。今日最高やわぁ。


みたいな事をずっと言ってました。




で、途中お手洗いに席を立った夫。戻って来るなり


「mちゃん!大変や!階段のとこ見て来てみ!!」って言うんで





行ってみたら・・・


!!!!!!!!



マリーアントワネットがおった。




こんな感じで、ビクトリアって最高でした。





今日も最後までお付き合いありがとうございます☆

また良かったら遊びに来てねー(*´▽`*)

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。