嬉しいお買物と秋コートのデザイン。

ガオー!



この前の、サンフランシスコにて


迷って迷って迷って


結局、「で、用途は?」ってなって買うのを断念したクマさん。



やっぱり買えばよかった。



実用的な30点のものより

非実用的な100点に囲まれてくらしたいmoiponです。

(そんなん言ってるから家の中がとっちらかるんでしょうが。)




ということで


今日は嬉しいお買物について☆


洋裁をされる方は皆さんそうだと思うのですが


もうコレ100点!っていう生地に出会って、それが買えた時って


ほんとに鼻歌フンフン♪♪状態になりますよね。



今日は生地じゃないんですが


フンフンフーン♪♪♪ってなるお買物しちゃいました!




めっちゃ可愛いボタン買っちゃったー☆(白いやつです。)



ボタンって、わたくしにとっては


生地と同じくらい ときめくときめかない があるアイテム。



アウター生地を選ぶ時も「こういうボタンが付いたら可愛いかも!」って浮かばなかったら買わない事が多いです。


って言っても、好み100万点の生地はそんなん関係なく買いますが。

(ボタンで悩んでたツイードコートの生地とかね)



今日のボタンは見た瞬間に洋服の全体的なデザインがバシっと決まったので

その他の副資材もまとめて買いました。(グリーンのボタンは別用途)



もう妄想の中では、かわいこちゃんが完成しているので

これは何としても早く手を付けたいなぁ。



さて、

昨日ご紹介していたコート生地なんですが



この笹原のりこさんのパターンをアレンジするか



海外竜也さんの『スイートドレスレシピ』のコートをアレンジするかの


どちらかでいこうかなぁって思っています( *´艸`)




そう、今回は既成のパターンを使う予定。


ほんとは自分でパターンを引いて、仮縫いもしたいところなんですが、、、




今年は何としてもジーザスコート(夫コート)を作りたいのです!

(わぁー言っちゃった言っちゃった)


なので、自分コートはサクッといく予定。




またジーザスコートの計画については後日、書かせて頂きますね☆

(何にも決まってないので、何にも書けないんです)




そうそう


大塚屋(江坂店)、セール中ですよ!


それも「年に一度の」って付くレベルの罪庫一掃セール!!


半額商品もたくさんあったので、罪庫をあまり抱えてない人は

ぜひ行って下さいませ~



今日もご訪問ありがとうございました☆

もうすぐでお盆休み!

あとちょっとがんばりましょー




ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。