デンバーいいとこ 一度はおいで。

お久しぶりです!


一昨日、デンバー&サンフランシスコの旅行から帰って来ました。


昨日は夕方4時頃からお昼寝して、起きて夜ごはん食べて

9時に寝て


今日は朝の3時半から起きております!(半端ない時差ぼけ)



このブログは基本的には洋裁ブログなのですが


さすがにあれだけ


西海岸に行くんだ

旅行用の服だ

どうこう言ってたくせに


サクッと「今これ作ってまーす」みたいな日常洋裁ブログに戻ると


え、あの人ほんまに行ってたん?ってなると思いますので


旅行のご報告をシュババババババーっと させて頂きます!


まずはデンバーからスタートしてるんですが

さっそく駅がおしゃれ。


想像をはるかに超えておりました。(アメリカの地方都市ってダサいと思ってた。失礼!)



めっちゃ今風。

駅のホームというか巨大なロビーなんですけれども

なんか洗練されてる。

駅の構内にあるちょっとしたお店までかわいい。(うっかりブラウスを買いそうになる。)




デンバーの街中は今風でにぎわってるんですが

ホテルは郊外だったので(タクシーで30分くらい。電車とかない)

気持ちいいくらいスッキリー(というか何にもないー)



強すぎる日差しと、湿度の低さ(20パーセント台!)

ホテルの前にホールフーズ(ビオの意識が高いスーパー。・・・だったかな?)と


巨大すぎて結局全貌が明らかにならなかったアウトレットがありました。



ホテルの目の前やのに

歩いても歩いてもたどり着かず、モタモタ歩いてたら30分くらいかかる場所でした。



もちろん、リゾートっぽい雰囲気に負けてツバ広の帽子を購入。(この旅、最大のお荷物に)






で、何しにデンバー行ってたんかと言いますと


ここ☟

ホテルから車で20分くらいのところ(イケてるおねぇさんが綺麗)


ひーひー階段上って




たどり着いた先は

RED ROCKS!(ライブ会場)


ここで3日間ライブ観ました。


ライブを見にわざわざ日本から来たよー


って言ったらアメリカ人は大喜びする。



みんな優しいし。


手作りの服をアメリカンなリアクションでほめてくれるし。(目ぇひんむいてビックリしてくれる)


すぐしゃべりかけてくるし。(通りすがりに「そのドレス(ヒッピーワンピース)、君にすごく似合ってるよ!」って普通に言ってくれる。)


ウィンクとかしてくるし。


めっちゃ食べるし。


めっちゃ飲むし。


めっちゃ踊る。




日が沈むと幻想的。




という感じで

デンバーについてはここまで。


いやぁ、ほんと

デンバーいいとこ 一度はおいで。

(それ、住んでる人が言うセリフやで)



あっ、

ホテルの近くの本屋さんで、洋裁本探しをしたんですが

今日はその写真をまだ整理できてないので


また後日♡




○おまけ○

旅のワードローブ

なんとなく西海岸のイメージでブルー系。

ここにプラスしてヒッピーワンピースを持って行きました。



○懺悔○

右下のユニクロリバティに関しまして、また後日言いワケさせてもらいます。



久しぶりのブログにお付き合い下さってありがとうございました!

また更新して行きたいと思うので、よろしくお願いしまーす☆


ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。