季節と逆行。ブルゾンを作ろうかなと・・・。

梅雨時のオールブラックコーデでこんにちはー♪


このコーデ、まるまるパリのヴァカンスに持って行きたいんですけれども

パリに行く予定がないんですよね。




写真のワンピースは100%リネン。

見た目に涼しい素材なので、黒でも暑苦しく無くていい。(と思っている)


ただ残念なことに

ちょっと分厚目のリネンだったので、見た目に反して暑いんです。


もうちょい薄手のリネンで作り変えたいなぁと

2年くらい考え中。(リネン高いから用尺分を買いそろえる勇気がまだ出ない)




さてさて


先日買いましたポパイで特集されている西海岸


来月の話なんですが

デンバーとサンフランシスコに行く予定をしています。



洋裁を始めて、増えた楽しみの一つ、

旅のワードローブ計画。


ワードローブ全体でテーマを決めたり

行く場所を想定して「それ用」に作るのが楽しくて楽しくて( *´艸`)



もちろん!この子も持って行きます♪

このアイスクリーム屋さんのシェードみたいなセットアップ。



洗濯する度に、洗濯機からくたくたになって出てきます。


でもこの、くたくた感がなかなかいい感じで着やすくなった気がする。


スカートのプリーツも完全に無視。


この前、はじめて洋裁教室に着て行ったら

同じクラスの人にめっちゃ褒められて「似合う似合う」連発してもらえて


いい気になってます。



ただこのセットアップ

見た目通りの涼しさなんで、ヴァカンスっぽんですが


ヴァカンス先のデンバーもサンフランも、そんなに暑く無いんですよね。


というか、以前の教訓をもとにすると

絶対にアウターが必要。




で、この旅行用に作るぞー!って決めていたものがあります。(忘れてました。)




イメージはコレ

メゾンキツネのデニムブルゾン。


このデニムの感じが西海岸。(え、そうなん?)


これ、コンパクトですごい可愛かったんですが後ろに

「MAISON KITSUNE」ってデッカイ文字が刺繍されてるんですよ。


それは・・・いらんかなって。



というわけで

作ります!


旅行まであと2週間強しかないんで焦る焦るー(;´Д`)



焦ると


一人でとっちらかって


もうええわ!


ってなる困った人なんで


「別にできなくってもいいんだけどね」

くらいの気持ちで構えておくことにします!


またできたらお披露目させて下さいませー♪



今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

また遊びに来てねー

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。