バルーンスリーブを洗ってみたら・・。

こんにちはー♪

梅雨ですね。


わたくしの前髪が、それはそれはモヤンモヤンです。


湿度にめっちゃ反応するので

「今日は雨が降る」「今晴れてるけど夕方から降るつもり」「今日は降らない」

を告げてくれます。(便利な時代ですね。←?)



写真の何とも彩り鮮やかなご飯は

江坂にあるcafe edenで食べた おにぎりランチ。(見た目が90点だとしたら味が30点でビックリ!こんな落差ひさしぶり。)


こちらで久しぶりに友達と3人、婦人会です。


楽しい楽しい婦人会に着ていったのは

真っ赤っかーなバルーンスリーブワンピース♡(パターンは大川友美さん )


これ着てると

「めっちゃ顔映りがいい!」「その色すごい似合ってる」

と褒めてもらえる、うれしい子なんですヨ。

これね、大塚屋とかユザワヤでも売ってる(と思う)

TCブロードっていうポリエステルとコットンの混ざった生地なんです。


バルーンにほんと最適なハリとコシ!




でもね、作ってすぐは綺麗でも洗濯したらどうなるんですかね。という心配が少々ありました。


で、婦人会前に洗ってみました

洗ってノンアイロンなのに全体的に皺もあんまりなくって綺麗。

そしてバルーンが作りたてみたいにホワンホワン!


この生地やっぱり正解!

最近買った太いボーダーの日傘をさして

カゴバッグとサンダルで梅雨の派手女の完成です。



実は作ってからの短期間にこの子を3回も着てしまったのでちょっと色に疲れました。


赤ってそんなハイペースで着ていい服ではないと思うので

しばらくは休憩させようと思っています。



○おまけ○

新作は黒ベースのリバティ


どーれーに しーよーーかな かーみーさーまーの いーうとおり



今日もブログへのご訪問ありがとうございます!


今週は珍しく予定目白押し(*´▽`*)

リバティちゃんにハサミを入れるのは・・来週とかになりそうです。


ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。