ワンピース反省会。

本日も

いきなり着画で失礼します!


え、この人毎日このワンピース着てんの?

って思わないでね。殿、試着でござる! です。



はい。昨日カミングアウトしました通り

こちらのワンピース失敗しています。


なので今日は『失敗ワンピースの会』byフェリシモ (うそですうそです。そんなシリーズほんまに困る。)


って言うか今知ったのですが、フェリシモって最近単品買いできるようになってるんですね!

昔は『〇〇の会』って名前が付いてて、同じようなお洋服が毎月来る方式だったような・・。

(その方式に従うと毎月失敗作が送られてきますね。こわやこわや)



まぁ、それはどうでも良いとして

今回の失敗ポイントは


たくましい二の腕。


が失敗なのではなくて

この脇下!

なんで!?めっちゃ開いてる。


下着はかろうじて見えないんですが、これは開きすぎってやつですよね。



で、ここで気づいたんですよ。大失敗に。


実はこのパターンを使うのは2回目で

1着目のワンピースが大成功していたので、試着しなくても余裕しゃくしゃくだったんです。


が、1着目の時に裁断ミスをしていてそれで脇がごっそり(左右で合計4cmくらい)削られていたのでした。

それですごくフィットしたいい感じだったのに・・・・


都合の悪い事(ミスとか色々)はサラサラと頭の中から流れていく浄化システムなので

すっかり忘れていたのです。


せっっっっかく

めっちゃかわいいのんできたー♪って喜んでたのに。


幸い脇の修正だけなんですぐに出来るっちゃできるんですが

面倒くさいので、しばらくこんな感じでごまかして着ます。


いやはや残念。


着るけどね。




○おまけ○


めっちゃ可愛いガチャガチャしました。

niko and とKalitaのコラボ。


かわいい!欲しい!


ってなったんですが、これ3個くらい並べないと全く意味不明というか意味ないというか・・


このガチャガチャが終了するまでに全部集めたいところ♡


入れてみた。


今日もご訪問ありがとうございます!

次回は『私のミシンを紹介します。』と題しまして

私のミシンを紹介します。(そのままか)

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。