コーヒーとワンピースと下手くそすぎる絵。

最近、コーヒーを豆からゴリゴリやって入れる事を覚えました。

なんか我が家のコーヒー、格段に美味しくなった気がする。(8割雰囲気だと思いますが。)


ドリップする際に最近使っているのが

この、カフェマーロウ のプリンを食べた後のカップ。


なんか、オヤジの絵と「ビーカーとしてぜひ使ってください」みたいな線が入ってる。


そしてこれがコーヒーをドリップする時にすんごく便利。(まんまと使ってる)

今日も溢れることなく、きっちりいい感じの量が入れられました。



このプリン、有名なんですかね?


東京にいる親戚が

「めっちゃ美味しいプリン送るわ!」っと、送ってくれました。



送ってくれたのにこんなん言うのもなんなんですが


きっちり4個食べといてなんなんですが


全く味がモロゾフと一緒だった。(=つまり高級感あるし美味しいってことなんですヨ)


でもモロゾフでいいかもね。


プリンの中身はモロゾフ味で、入れ物も瓶で再利用可なところが

さらにモロゾフに引っ掛けて来てる気がする。


むかし実家で、麦茶とかモロゾフの空瓶で平気で飲んでたんで

空瓶利用の感覚がなんか懐かしいし。

で、そんな手間暇かけたコーヒーでおやつ。


コーヒーは豆から挽いてますとか

豆にもこだわってます風なくせにブラックが飲めないって言うね。


さて、美味しいコーヒーとお菓子で休憩して

洋裁しますか!


と思っていたのに今日は全くやる気が出ず

KIKIちゃんワンピースもあと少しなんですが、やる気が出ず。



ちくちくはお休みでございます!


*このブログは洋裁50%、しょうもない話(筆者の日常)50%くらいの割合で書かせてもらってます。今日はしょうもない方。


その代わり、次に作ろうかなぁと思っているワンピース(またか!)の落書きを映画を観ながらしました。

人様にお見せするつもりなさ過ぎて

絵が適当すぎますし

というより紙がひどいですが お許しくださいね。


こんなワンピースをKIKIちゃんワンピースの次に作りたいなぁと思っているのです。


もう生地は決まっていて


うすーいベージュです。

ベージュっぽさをお伝えしたくて、白いブローチを置いてみたのですが

このブローチもまぁまぁベージュ寄りであんまり意味なかったみたいです。


これ、マスヤさんのセールでダブル幅1.5mを2つも買ってたので

スカート分量とかも好き放題調整できそうで嬉しい。


次に作るものを考えてたら早く手を動かしたくなりました!

明日はKIKIちゃん仕上げますぞ。


○おまけ○

きのうの服

パターンは≪神パターン≫として有名な

大川友美さん 『いつもの服、きれいな服』のバルーンスリーブブラウス。

この人、ブローチめっちゃ気に入ってますネ。



今日もご訪問ありがとうございました!

また遊びにきてねー♪

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。