初夏ですが、シャネルの新作ジャケットコート(みたいなやつ)を作りたい。

今日の朝ごパン。

パン→スーパーで売っているイギリス食パン 4枚切り

コーヒー→おしゃれシティ東京で買って来たブルーボトルコーヒーの何とかブレンド。


わたくしの偏った食生活レポを見て頂くにあたって

こんなの見て楽しんでもらえてるのかしら?と疑問に思うことがあるのですが


「moiponさんの食レポ好きです」と言ってくださる方がいらっしゃるので

出戻りブログでも凝りずに載せちゃいます。


食パンには大きめのバターと、とらやの餡ペーストをペッっと載せて。(もっとある。多分もっとオシャレに見える乗せ方あった。)


この餡ペースト、まるで羊羹。

このままスプーンですくって食べたいくらい美味しい。

でも正直、わざわざこれじゃなくて羊羹をパンに塗ってもいい気がする。



さてさて

そんなこんなで初夏ですね。

今日はそんな爽やかな初夏っぽさを吹っ飛ばすものを作っていますヨ☆YOH!

というご報告です。



もうこの毛並みの感じが相当暑そうなのですが

ファンシーツイードでジャケットコートを作っています。

(ジャケットコートってありますよね?ジャケットとコートの間みたいなやつをイメージしています。)


写真は仮縫いの準備のために切りじつけ中。


イメージは


これ! (シャネル2016年春夏コレクションより)


左のやつです。良く見たらこのモデルさんキャップを逆さまにして被っている!

いや、でも右のモデルさんもすごいですよ。そのサングラスー!ってなりますネ。


で、私が真似したいのはこのジャケットとコートの間みたいな雰囲気。(あくまで雰囲気)

またまた大きく出ましたけれども。(でも雰囲気だけですから)


ハードルを自分で上げるだけ上げて全く越えられないタイプなので

「この人またこんなこと言っちゃってー」くらいに捉えて置いて下さいませ♡



最後に

昨日「ブログ再開します!」のお知らせで、この出戻りブログを見に来て下さったみなさま

本当にありがとうございます(/ω\)

だいたいしょうもない内容なのですが、洋裁って楽しいね☆という気持ちを皆さんでシェアできるようなブログにしたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します♪♪♪






http://handmade.blogmura.com/youhuku/

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。