ついに、リバティのあの柄で!

みなさんこんにちは☺︎



覚えておいででしょうか、
確か確かまだ梅雨真っ只中の6月の末ごろ


今年は中途半端な量(1.6mとか1.7mとか過去に買ってあったもの。)のリバティでブラウスを作るぞ〜!!



と言っていたことを。




そしてそのためにまずはそれに合わせるスカートだ!とオリーブグリーンのタイトスカートを作り


そしたらいつの間にかボリュームスリーブ研究が始まってしまい

その後ブラウスを作ったけれど
なぜか、リバティとは無関係のスカラップレース。



そのあと、リバティがやっと登場だと思いきや3.8mも買ってあったEdnaという柄でワンピースを縫っちゃって、、、



その後また違うギャザースリーブを縫い始めたと思ったら


あ、今度はワンマイルドレスですか、、、。




と、こんな感じで


もうリバティプリントのブラウスなんて一生縫うことが無いのではないかと思われたのですが


ここに来て



ここに来て



ようやく作り始めることにしましたよ〜!




リバティの中でもかなりかなり大好きな柄

ローズザンジーです。



数ある花柄の中でも珍しいくらいの大柄なんだけど、

繊細なタッチで描かれた水彩画のようでとってもエレガント。



お花部分の薄紫のようなピンクやほとんどベージュに近いピンクに

少しくすんだピスタチオのような葉っぱの色味もめちゃくちゃ好き〜!





こちらはその昔、チェックちゃんで

「これでギャザースカート作ったらすっごい可愛い」と買ったのは良いけれど

それを自分が実際に作って履くのかどうかまでは考えられていなかった。



服としてはすごく可愛いけれど
ギャザースカートは悲しいかな似合わないため。


でも可愛い柄だからしょっちゅう棚から出しては眺めていたんですよ。




放置していたわけではないのに長年服にしてあげられなかったローズザンジー。




買った当初はスカートになるはずだったけれど

月日を経て、一体どんなブラウスに変身するでしょうか。



お楽しみに〜🎵





いつも読んで下さってありがとうございます☺︎

台風が来るかもしれないので今日はたくさん食材を買っておこう。
グラノーラやお菓子も作れると良いなぁ。


みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね。


それではまた!

I LOVE YOUR DRESS!

50年代60年代のシネマファッションに憧れる moiponの洋裁日記。