アイスクリーム屋さんの女の子みたいなシャツワンピース作ってます。

こんにちは〜♬

来てくださってありがとうございます!


明日からいよいよゴールデンウィーク!という方も多いのではないでしょうか。

我が家のジーザス、明日から9連休なので

もう今から何をしてやろうかとワクワクしております♬


さてさて

お出かけやイベントの前って服作りに燃えますよね。


私もここ数日、気分的にめっちゃ燃えておりました。


前回の赤いマキシドレスに引き続き、シャツドレスもお休みまでに作るぞー!ってなってたんですが、、



結論:間に合わず


でも可愛いのが出来そうなので見てやって下さいまし〜
スタイルブックと同日購入したクルーエルに載っていた
このワンピース♡

毎月クルーエルを買うかFUDGEを買うかで迷うのですが

今月はこのワンピースをじっくり見たくてクルーエルにしたくらい一目惚れ。


気になるパターンなんですが
最近買い漁ってる過去のスタイルブックより

このお袖の製図と

この大げさなくらいの大きなフラットカラーのデザインを拝借。


ベースはなんとなく自分で引いてみたものを使っています。

で、
今のところ、いい感じに進んでおりますよ☺︎


ちなみに生地は

これまた大塚屋のセールにて破格の180円/m(しかもダブル幅!)。


このストライプを見た時、
アイスクリーム屋さんで働く女の子みたい!って思ったんです。


コットンサッカーなのでサラサラ。
おそらくムシムシな梅雨も快適に過ごせる生地♬





おそらく明日からのお休みはちくちく出来ないと思うので完成は5月半ばかな。


あぁー!作りたいものが多すぎて困っちゃうね♡


◯本日のニマニマ◯
チェックちゃんで注文していた

トラネコボンボンちゃん来た〜♡♡♡



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます!

また覗いて頂けたら嬉しいです♬

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。