リバティfentonで、おめかし気分のカシュクールドレス。

みなさんこんにちは〜♪


今日は朝の5時ごろ、すごい雷とそれに伴う雨の音で一度うっすらと起きて




ドゴンドゴン(雷)


ザーザーザーザー



を聞いていたら、ものすごく深く二度寝してしまいました。





のっそり起きてから朝ごはんをもさもさ食べていたら



あら?

窓から見えるのは真っ青な青空

光の強さがレベルアップしてる。



それに

大きな入道雲と

蝉が当たり前にミンミンミンミン。



紛れもなく、夏の空気。




これは、、、もうすっかり梅雨が明けたのでは!?



梅雨、もう明けたんでしょうか

世の中で知らないの、わたしだけだったりして?




梅雨が明けたとなるといよいよ夏本番が来ますね。




今年も40℃近くまでいくのかしら、、。

おー、こわ。




夏の厳しい暑さってまさにその日が来るまで忘れていて

それまではなんとなく夏でも多少お袖の長い服なんかも着られる気がするんだけれど


実際35℃とか超えてくるととてもじゃないけど、長袖では快適に過ごせない。




そんな日が恐らくもうそこまで迫って来てはいますが

仕立て上がったばかりのカシュクールドレスは七分袖。






でも救いは「秋服です!」が通りそうな色で作ったこと。





と言うことで


「秋にはこんなシックな感じでお出かけしたいなぁ♪」

というコーディネートで新作のお披露目です。


じゃーん。


シックというよりもドレッシーになっちゃったけど、かわいい!




前回のリバティから、ガラリと雰囲気変わりまして

とってもフェミニンな感じ。



メキシコとかスペインとかの似合いそうな派手なカシュクールも好きだけれど

今回のフェミニンなカシュクールも大好き。





そしてやっぱりこの柄、すてき。



コットンでここまで細かいつぶつぶが鮮明にプリント出来ているっていうのは

珍しいと思うの。



ドットの輪郭がぼやけて無いから、小さいのにちゃんと主張があって

無地のような感覚で着られるのに
全然そっけなくはならない。




シンプルなのに印象的。

これはなかなかあるようで無い生地だと思うなぁ。


こんな風にスカーフも合わせやすい。
これなら柄のある日傘もさせますね、きっと。



今すぐ着るなら

髪をラフにまとめてスカーフをクルリとヘッドドレス代わりに巻いて

赤いネイルをサンダルから覗かせて


お昼のカフェテラスの似合う
フェミニンカジュアルなスタイルが良いかも。







最初のコーディネートのようにドレッシーな小物に替えたら

夜のブラッスリーでキャンドル挟みながらのワイン、なんてシーンにも合いそう。
(カシュクールなのでレストラン、と言うよりは肩の力の抜けたブラッスリーと言う感じ。)


足元はヒールのある黒のエナメルストラップシューズにしても良い、きっと良い!







カジュアルにもドレッシーにも

“おめかししてお出かけ♪”な気持ちを上げてくれる

そんなドレスになりました。






めちゃくちゃ欲しくて欲しくてようやく手元に来てくれたリバティのfenton。



復活させてくれたチェックアンドストライプさん、いや、チェックアンドストライプさま。


ありがとうございます!




大切に着ます☺︎




【ハワイみたいな】


たっぷり二度寝した日の
のんびり朝ごはん。


ハワイの朝ごはんにこんなのありそうじゃない?





リビングで朝から久石譲さんを聴くとジーザスに


「なぜジブリ?」


と言われたので


再びハワイアンミュージックを聴いています。





今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます☺︎


それではまた!

I LOVE YOUR DRESS!

50年代60年代のシネマファッションに憧れる moiponの洋裁日記。