今年の秋冬は、こんなのが作りたい!

今日の朝ごパンでこんにちはー☆


いつもの食パンに銀座TAKANOのイチゴジャム。

アオハタ55の2倍近いお値段。

でもアオハタ55の方が美味しい。(口がねぇ安いんですよねぇ)



ここ数日、ブログの更新が滞っておりまして・・

ご訪問下さった方々、スミマセン!

わたくしは、一応夏バテしつつも元気にしています。



それにしても今年は暑くなるのが早いですね。


もう朝からセミが鳴いてるし(早朝からお疲れさまです!)


雨降っても降ってなくてもムシムシ暑いし。



できたら涼やか画像で皆さまを癒してあげたいんですが

この前、梅田の阪急百貨店に行った時の衝撃映像です。


もうコート出てるー!

ファーも出てたー!

モヘアとかもう止めて止めてー!

(とか言いながらちゃっかりこっそり写真撮る女。)



ということで


暑い日に辛いものを食べて元気を出すように

今日は暑いからこそ、涼しいシーズンのお洋服妄想会をしたいと思います!



可愛いなぁと思ったお洋服を色んな所からの画像拝借によって

ダダダダっと並べてみます。



まずはワンピース

このめっちゃ綺麗なシルエットのワンピース(もしかしてセットアップをINしてる?)

メゾンキツネです。


これベルベットなのかな?

シルエットも、黒とレースの組み合わせも何もかもステキなんで、これは作りたいリストに入れました。(生地はもうあるんです)

あと黒×レースつながりでこれもかわいい。

ルールロジェットのボウタイワンピース。


これはこのまんまのデザインは採用しないけど

ボウタイはぜひ今年も生み出す予定です。(生地はあります。)



めっちゃ雰囲気が去年のプラダっぽいんですけれども

これもルールロジェット。


こういう派手ツイードでアウター作ってみたいなぁ。(生地はもうあるんですよ)




あとこれはもう文句なく好きなテイスト

このお襟とお袖口のみ異素材。かわいいなぁ。

ルールロジェットってアウターにツボなものが多い。




あと数年前のドルチェ&ガッバーナより

この身頃のコンパクト感最高。

もう中に何着たらいいんか分からんくらいスリム。


ちなみに、ここまで派手なアウターを纏う勇気はないんですが

黒のジャガードでも十分素敵な気がする!(生地、あります)


これかなり本命♡



あと


(ミニチュアですが)


ル・テアトル・ディオールで見てやっぱり可愛い!と再確認。



左のやつ。

ミニチュアのやつは打ち合わせがダブルなんだけど

こっちのシングルの方がいいな。


これは洋裁教室の先生に製図を見てもらえそうなら作りたい!

今年が無理でも来年作る。


あと・・・

春に作りたかったのに、結局タイムアウトしちゃった

茅木真知子さんの


この本にある


このコクーンシルエットコートも作りたかったんだった・・。



やばい!

また今年もアウターばっかり作ってる人になりそう(;´Д`)



でも大丈夫!

去年は

今頃~晩秋にかけてこんなに作ってた!


ひゃぁー、どれもかわいいわぁ( *´艸`)

どの子も自信作!


今年はどんなお気に入りを作れるのか

わくわくわくわく|д゚)|д゚)|д゚) ←顔文字チョイス間違ってるで。



今日もご訪問ありがとうございます!

皆さまの秋冬計画はどんな感じですか??


またインスタでも何でもいいんで教えて下さいね♡

ほとんどmerci!paris〜シネマファッションに夢中♬な私の洋裁ブログ〜

50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記。